参考資料:デザインコンセプト

①うさぎのようなこのマスコットの耳は矢印の形。テレビやインターネット、電 話の情報が送受信されていることや、人の気持ちが通じ合っている点を表現しています。矢印の間に顔とイッツコムのロゴがあることで、イッツコムが「つなが り」を作っているイメージを作り出しています。

②頭の黄色、赤、緑は、イッツコムの3サービス、テレビ、インターネット、電話を発信している様子を表現しています。イッツコムの楽しさ、温かさ、未来感、そして「つながる未来」を全体で親しみやすくデザインしています。

③カンガルーのようなこのマスコットは、未来から「つながることを大切」にしたいという思いを伝えるた めにやってきました。おなかの袋には、電話の形をした赤ちゃんがいて、親子のキャラクターで温かい雰囲気を作り出します。ちなみに、右手のヘルメットはテ レビをイメージしています。

④イッツコムのサービスの楽しさを表現したこの笑顔のマスコットは、尻尾は電話やインターネットの電波をイメージ、顔は液晶モニターになっており、イッツコムのテレビサービスを象徴しています。また、お腹のプッシュボタンで電話もできる万能さも兼ね備えています。

⑤犬をモチーフにしたこのマスコットは、お客様を大切にするケアリングの精神を常に持った企業になるこ とを目指すイッツコムの基本理念から、作られました。耳は電波をイメージした形で、常に新しい情報をキャッチし、楽しさや感動を伝えてくれます。ボディー カラーはイッツコムのロゴに使用されている色をあしらいました。


【マスコットキャラクター決定までの今後のスケジュール】
11/28 - 01/12 最終人気投票募集
2月 - 3月ごろ デザイン決定発表 & ネーミング一般募集
3月 - 4月ごろ マスコットキャラクター誕生

イッツ・コミュニケーションズ株式会社(イッツコム)について

イッツ・コミュニケーションズ株式会社は、東急グループのケーブルテレビ会社です。東急線沿線を中心とした約64万世帯(2009年10月末現在)のお客 さまへケーブルテレビ、ブロードバンド・インターネット接続、固定電話のサービスを提供しています。地域の皆さまに、豊富なコンテンツ、万全なサポート体 制、暮らしに役立つ地域情報の提供を柱とした豊かな生活環境の創造に取り組んでいます。

イッツコムサービスエリア
神奈川県:
川崎市(宮前区、高津区、中原区)
横浜市(青葉区、港北区、都筑区、緑区) 
東京都:
渋谷区、世田谷区、目黒区、大田区、町田市