HOME > ニュースリリース > 2010年4月5日(月)イッツコムチャンネル新番組 放送開始...

ニュースリリース

イッツコムが提供する■サービスのご案内■ユーザーサポート■イッツコムch番組表

NEWS RELEASE
2010年3月17日
イッツ・コミュニケーションズ株式会社
 
 2010年4月5日(月)イッツコムチャンネル新番組 放送開始
『地モトTV おかえり! 人・街 つながる沿線情報番組』


 ~ 地域密着 コンテンツを強化して地域情報番組をリニューアル ~
 
イッツ・コミュニケーションズ株式会社(以下、イッツコム 本社:横浜市青葉区 社長:渡辺功)は、お客様にイッツコムのテレビサービスをより一層 楽しんで頂くため、イッツコムチャンネル(地デジ11ch、アナログ9ch)で、4月5日(月)から新番組『地モトTV おかえり! 人・街 つながる沿線情報番組』(以下「地モトTV おかえり!」)を放送開始します。
 
「地モトTV おかえり!」は、月曜から金曜まで、午後5時から30分間、生放送でお届けしております地域情報番組「いっつ365」※1をリニュー アルすることにより、さらに地域に密着して、今まで以上に身近な話題をお届けします。今回のリニューアルにともない、3人の新キャスターを迎え、タイトル やセットも一新しての放送開始となります。
 
「地モトTV おかえり!」は、地元で評判のお店、趣味やサークルやイベントの紹介など各コーナーの放送曜日を固定せず、フレキシブルな番組構成を目指しており、また、視聴者参加のコーナーを増設し、より番組の双方向性を高めていきます。
 
イッツコムは、今後もイッツコムチャンネルの番組内容の充実を図るとともに、地域の情報に特化したデータ放送についても検討していきます。地域メディアとして、皆様に必要とされる情報をお届けできるよう努めていきます。
 
■ 新番組概要 ■
「地モトTV おかえり!」 キャスター
≪放送チャンネル≫

イッツコムチャンネル(地デジ11ch、アナログ9ch)
≪番組名≫
「地モトTV おかえり! 人・街 つながる沿線情報番組」
≪放送日時≫
生放送:月曜日から金曜日 毎日 17:00~17:30
(再放送あり)
≪番組コンセプト≫
住んでいる街や家に帰ってきた時に「おかえり!」って声をかけられるとほっとしてうれしくなるような時間を皆さまにお届けします。
【新番組とっておき情報】
グルメも満載
地元にはまだまだおいしいお店がいっぱい!ちょっとおしゃれにイタリアン、大人がくつろげる和食、新しいスイーツなど、食ツウがおすすめするお店を紹介します。

独断&偏見ランキング
商店街の人や美術館の学芸員の人など、その人が独断と偏見によって選んだベスト3の紹介。何が登場するか、毎回ドキドキわくわくする企画です。

あなたも番組に出演?!
番組には地元の人がたくさん出演します。知る人ぞ知る名人やアーティスト、お祭りを企画している人や仲間を集めたい人など様々。

※1 現在、同時間帯で放送しております地域情報番組「いっつ365」は、3月31日まで放送いたします。

≪参考資料≫

■ 新キャスターのコメント ■
 
小笠原 聖 :月曜・金曜担当
私が目指すのは「お味噌汁」のような番組です。皆さんの毎日の習慣になれるように。そして、毎回様々な企画という“具材”を用意して、楽しんでいただける番組にできればと思います。どうぞよろしくおねがいします!

大村 絵美 : 火曜・木曜担当
知っているようで意外としらない地モトの情報。でも知らないともったいない!一番身近で使える情報を地モト育ちならではの目線も交えてお届けしたいと思っています。ここに住んでいて良かった・・・そう思っていただける番組を目指して頑張ります!
 
山根 広子 : 水曜担当
東急沿線に暮らしています。一番の理由は「衣食住」のバランスが良い事!中でも、自然が多く環境が良いことは、5歳の男の子のママである私にとって最も大事な要素です。そんな街の魅力をたっぷりお伝えしていきます!
 
イッツ・コミュニケーションズ株式会社(イッツコム)について
イッツコムは、東急グループのケーブルテレビ会社です。東急線沿線を中心とした約64万7千世帯(2010年2月末現在)のお客さまへケーブルテレ ビ、ブロードバンド・インターネット接続、固定電話のサービスを提供しています。地域の皆さまに、豊富なコンテンツ、万全なサポート体制、暮らしに役立つ 地域情報の提供を柱とした豊かな生活環境の創造に取り組んでいます。
 
○サービスエリア
東京都:渋谷区、世田谷区、目黒区、大田区、町田市
神奈川県:横浜市(青葉区、港北区、都筑区、緑区)
川崎市(宮前区、高津区、中原区

このページの先頭へ