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ニュースリリース

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2010年10月6日
 
東京急行電鉄株式会社
東急ファシリティサービス株式会社
東急セキュリティ株式会社
イッツ・コミュニケーションズ株式会社
 
マンション入居者を対象にした総合生活支援サービス
「ドレッセプレミアムデイズ」を開始します
                           
 東京急行電鉄株式会社(以下「東急電鉄」)、東急ファシリティサービス株式会社(以下「東急ファシリティ」)、東急セキュリティ株式会社(以下「東急セキュリティ」)、およびイッツ・コミュニケーションズ株式会社(以下「イッツコム」)は、マンション入居者を対象とした総合生活支援サービス  「ドレッセプレミアムデイズ」を開始します。
 
 「ドレッセプレミアムデイズ」とは、上記各社が提供しているパッケージサービスの総称です。  自宅の賃貸、売買やリフォーム等の「住宅相談」、防犯相談や緊急通報等の「セキュリティ」、     MIL-Cシステム(別紙参照)による生活利便向上に役立つ情報提供など、豊富なサービスメニューをご用意しています。固定費は無料で、サービスを利用する都度、費用を個別精算する「基本サービス」と、有料会員制の「オプションサービス」の2つから成っています。
 
 少子高齢化の進行や、単身世帯・共働き夫婦の増加等に伴い、マンション入居者のライフスタイルや価値観、ニーズはますます多様化しています。本サービスは、こうした社会的背景とマンション入居者からのニーズに応えるために導入しました。
 
 2011年秋に竣工予定の「ドレッセ青葉台プレエスタ」、および「ドレッセ藤が丘」の2物件を   皮切りに、本サービスを今後のドレッセシリーズの標準仕様としていきます。
 
 東急電鉄、東急ファシリティ、東急セキュリティ、およびイッツコムは、共同して今後もサービスメニューの追加や、既にご入居いただいている物件へのサービス提供等、本サービスを拡充させていく予定です。
 
 
「 ドレッセプレミアムデイズ」の概要は、別紙の通りです。     
以 上 
 
【別紙】
名称
ドレッセプレミアムデイズ
サービス内容
 
※2010年10月4日時点の内容であり、今後追加変更が生じる可能性があります。
 
1.基本サービス
■生活支援サービス (東急ファシリティ)(※1)
《緊急対応》
水まわり、玄関鍵の開錠や紛失、ガラス破損等のトラブル対応
 《室内お手伝い》
  照明電球の交換、電気設備の点検・修理対応、家具移動等のサポート
 《ハウスキーピング》
  ハウスクリーニング
■セキュリティサービス (東急セキュリティ)
《防犯相談》
専有部の防犯状況の診断
 《エキッズ》(※2)
  お子様が東急線の駅自動改札機を通過した際のメール配信
■生活提案システム「MIL-C(ミルシー)システム」 (イッツコム)
ケーブルテレビのインフラと地域情報を活用した新しい生活提案のシステム
■ケータイホームシステム (株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ)
  携帯電話による外出先からの家電操作等
■住まいのご相談 (東急電鉄)
  仲介、売却、賃貸やリフォームに関するご相談対応
■東急電鉄グループのレジャー、福利厚生等の割引特典(※1)
  キッズベースキャンプの入会金半額
  東急病院の人間ドックの10%割引
  東急スポーツシステムの入会金無料、会費割引
 
2.オプションサービス
■シニアセキュリティ (東急セキュリティ)
《緊急通報》 
 入居者が住戸内でペンダントを握ると、異常を検知し、警備員が駆けつけ対応
《安否確認》
 入居者に一定時間動きがない場合、センサーが異常を検知し、警備員が駆けつけ対応
《健康相談》
 医師・看護士による24時間無料電話相談
《生活支援》(※3)
 家事代行、家具組立て等の紹介
対象物件
「ドレッセシリーズ」のうち、以下の条件に該当する物件
■マンション管理業者:東急ファシリティ
■導入システム:
①マンションセキュリティシステム (東急セキュリティ)
   専有部・共用部に設置された各種センサーが異常を検知すると、警備員が駆けつけ対応するシステム 
②TSマンションICカードシステム(東急セキュリティ)
  交通系IC乗車券PASMOをマンション共用部のオートドア・電気錠扉等各扉の鍵として利用することができるシステム
③生活提案システム「MIL-C(ミルシー)システム」(イッツコム)
東急電鉄およびイッツコム、さらには近隣のケーブルテレビ局、デベロッパ
ーが共同で開発している、ケーブルテレビのインフラと地域情報を活用した
新しい生活提案システム
④ケータイホームシステム(株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ)
対応する家電機器を接続することにより、外出先などから携帯電話で自宅の床暖房や給湯器など、家電の電源ON・OFF操作を可能とするシステム
対象顧客
1.基本サービスは全入居者対象
2.オプションサービスは「シニアセキュリティ」加入者のみ対象
費用
1.基本サービスは固定費は無料
(上記導入システム①~③の運用費等は各マンションの管理費に含まれる)
(※1)生活支援サービス、東急電鉄グループのレジャー、福利厚生等の割引特典については、サービス利用の都度、実費を個別精算
(※2)エキッズについては、入居後の個別申込から1年間無料とし、1世帯1名
新規申込に限る
2.オプションサービス(シニアセキュリティ)は導入時の初期費用26,250円
  と利用料金として月4,515円が発生
(※3)生活支援については、上記利用料金とは別に都度紹介先への支払が発生
 
※ PASMOは株式会社パスモの登録商標です。
※ 株式会社パスモ商標利用許諾済 第6号(東急セキュリティ株式会社 許諾)
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※ 株式会社パスモの都合により予告なくPASMOカードが交換されることがあります。
※ ケータイホームシステムは株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。
 

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