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ニュースリリース

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2010年5月19日
株式会社東急百貨店
株式会社東急ストア
イッツ・コミュニケーションズ株式会社
 
「二子玉川 ライズ タワー&レジデンス」にて、ケーブルテレビを使った新しい生活提案
「MIL-Cシステム」を利用した新サービス「RISE食得情報」を提供開始
 
東急百貨店(本社:東京都渋谷区、社長:二橋千裕)と東急ストア(本社:東京都目黒区、社長:木下雄治)では、東京急行電鉄株式会社と東急不動産株 式会社が分譲するマンション「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」(所在:東京都世田谷区玉川一丁目15番)にて、イッツ・コミュニケーションズ(本社:神奈川県横浜市青葉区、社長:市来利 之 以下、イッツコム)が提供する「MIL-Cシステム(mansion interactive local cables system)」(※1)を利用した、マンション住民専用サービス「RISE食得情報」の提供を2010年5月29日より開始します。
 
「RISE食得情報」は「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」においてケーブルテレビを視聴するために全住戸(1033戸)に設置されるSTB(セット・トップ・ボックス)(※2)のブラウザ機 能を利用してご覧いただける生活便利情報の1サービスとして、東急百貨店と東急ストアの食に関する情報をご案内します。(別紙:画面サンプル①参照)ま た、「MIL-Cシステム」の利点である、コンテンツのマルチユースの考え方により、マンションエントランスに設置されたデジタルサイネージ「エントラン スインフォメーション(※3)」にも「RISE食得情報」の内容を配信し、居住者の方へ複数のメディアを通して情報を提供いたします。
 
「RISE食得情報」、東急百貨店のページでは同社が運営する通信販売「ハロートークおいしいもの便り」の中から厳選した季節のこだわり野菜・果 物、有名店の逸品、「諸国銘菓」などを掲載。さらにその中の一部の商品については通常の価格よりもお得な特別価格にて提供いたします。
また、東急ストアでは二子玉川仮設店からお肉やお野菜などの店頭価格よりさらにお得な日替わり特別割引や、東急ポイントカードお持ちのお客様への特別ポイ ントサービスをご案内いたします。(別紙:画面サンプル②③参照)
 
今後は、この「RISE食得情報」STBポータル版を含めて、イッツコムのSTBを保有する約20,000世帯に向けてテストマーケティングを行 い、STBポータル網を活用したオンライン・ショッピング/サービスの発展拡大を進めてまいります。
 
(※1). 「MIL-Cシステム(ミルシー)」:東急電鉄およびイッツコム、さらには近隣のケーブルテレビ局、デベロッパーが共同で開発している、ケーブルテレビの インフラと地域情報を活用した新しい生活提案のシステム。当システムはイッツコムが従来提供しているテレビサービス、インターネットサービス、固定電話 サービスに加え、マンション住民の生活利便向上に役立つ様々な情報の提供や生活を快適にする機能として以下(◆)を「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」に提供しています。◆STBポータル、エントランスインフォメーション、コミュニケーションサイト、インターホン緊急地震速報
 
(※2)STB(セット・トップ・ボックス):ケーブルテレビで多チャンネル・デジタル放送を受信、視聴するために取り 付けていただくCATV専用チューナーの総称
 
(※3).エントランスインフォメーション:各棟のエントランスに52インチのサイネージボードを設置し、生活便利情報 や管理組合からのお知らせ、近隣店舗情報などを常時放映します。

≪別紙≫
画面サンプル① 「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」 STBポータル TOP画面 (イメージ)
「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」 STBポータル TOP画面 (イメージ)
 
画面サンプル② 「RISE食得情報」 東急百貨店 / 東急ストア 画面 (イメージ)
「RISE食得情報」 東急百貨店 / 東急ストア 画面 (イメージ)
 
画面サンプル③
「RISE食得情報」 東急百貨店 画面 (イメージ)/「RISE食得情報」 東急ストア 画面 (イメージ)

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