東北つながるプロジェクト「じもとりっぷ 気仙沼」
イッツコムチャンネルで3月10日(月)より放送開始

イッツ・コミュニケーションズ株式会社

イッツ・コミュニケーションズ株式会社(以下、イッツコム 本社:東京都世田谷区 社長:市来利之)は、イッツコムチャンネル(地デジ11ch他)にて、宮城県気仙沼市の人々に自慢の食べ物や風景、観光スポットなどを案内していただきながら、気仙沼の魅力を紹介する特別番組『じもとりっぷ 気仙沼』を制作し、3月10日(月)から放送いたします。

東日本大震災から3年、宮城県気仙沼市の人々は、復旧・復興に向けて懸命な努力を続けています。『じもとりっぷ 気仙沼』では、気仙沼に今暮らす人たちが案内役となって、自慢のおいしい食べ物やお酒、地元の職人による手作りのバッグなどを紹介し、商品のお取り寄せ情報などもお届けします。また、気仙沼自慢の風景やおすすめ観光スポットもご紹介し、被災地・気仙沼としてではなく、訪れたい街・明るく元気な街「気仙沼」を、地元の方々に案内していただく内容となっています。

イッツコムでは、この番組を、多くの皆さまが震災の復旧・復興について、あらためて見つめ直すきっかけにしていただきたいという想いと、それ以上に、元気を取り戻しつつある気仙沼の姿をご覧になったたくさんの方々が魅力ある街・気仙沼を訪れていただきたいという想いから本番組を企画・制作いたしました。
以上

番組概要

番組ロゴ

放送チャンネル・日時

 イッツコムチャンネル
【地上デジタル11ch】
2014年3月10日(月)~3月14日(金)12:00~
2014年3月15日(土)~3月16日(日)21:00~
【地上デジタル10ch】
2014年3月17日(月)~3月23日(日)08:00~

内容

・気仙沼の観光案内
・復興商店街などでレポート
・ご紹介商品のお取り寄せ情報 など 
※内容は一部変更になる場合がございます。
※ イッツコムチャンネル視聴可能世帯数:約74万6千世帯(平成26年1月現在)
※ 本番組は日本ケーブルテレビ連盟が全国のケーブルテレビのコンテンツ流通促進を目的として開発した番組アーカイブシステム「AJC-CMS」にて全国に番組配信(有料)いたします。なお配信料の一部は東日本大震災義援金として気仙沼市に寄付いたします。