~イッツ・コミュニケーションズ×東急セキュリティ~
インテリジェントホームに新たな「駆けつけサービス(集合住宅限定)」が登場
2015年5月1日サービス提供開始

イッツ・コミュニケーションズ株式会社
東急セキュリティ株式会社

イッツ・コミュニケーションズ株式会社(以下、イッツコム)は、東急セキュリティ株式会社(以下、東急セキュリティ)と連携し、イッツコムが既に提供しているスマートホームサービス「インテリジェントホーム(※)」のオプションサービスとして、5月1日より「駆けつけサービス」(以下、本サービス)の提供を開始します。

本サービスは、イッツコムが提供するスマートホームサービス「インテリジェントホーム」を集合住宅でご利用されるお客さま限定のオプションサービスです。
インテリジェントホーム「駆けつけサービス」ご利用のお客さまが、センサーの反応情報を手持ちのスマートフォン等で確認し、イッツコムに出動依頼の連絡をすることで、東急セキュリティの警備員がお客さまに代わりご自宅に駆けつけ、外周部より異常の有無を確認するサービスです。必要に応じて警察・消防などに通報し、適切な対応をします。また、本サービスのお客さま宅には東急セキュリティのステッカーを貼り、犯罪抑止力を高めます。「いざという時にはメール通知だけでは安心できない」というお客さまにも、ご安心いただけるサービスです。

以上

※カメラやセンサーを使った、お子さまの帰宅やペットの見守り、ご高齢者さまの遠隔見守りサービスや不審者対策など、これまでになかった安心で便利な暮らしをサポートします。(2015年2月よりサービス開始)

サービス概要

サービス名称: 駆けつけサービス
利用方法: インテリジェントホーム「駆けつけサービス」ご利用のお客さまが、センサーの反応情報を手持ちのスマートフォン等で確認し、イッツコムに出動依頼の連絡をする。
駆けつけ条件: 依頼出動は下記の条件がそろった場合のみとする。
  1. センサーの反応情報が確認できた場合
  2. 本サービス加入者もしくは利用者からの依頼
  3. イッツコムお客さまセンターが、上記条件を基に出動可能と判断した場合
開始時期: 2015年5月1日
価格 駆けつけサービス: 1,000円/月
出動料金: 5,000円/回

*金額は全て税抜です。

インテリジェントホーム 集合住宅限定オプションサービス「駆けつけサービス」の流れ


■イッツ・コミュニケーションズ株式会社

本社:東京都世田谷区  代表取締役社長:高秀憲明
イッツ・コミュニケーションズはケーブルテレビ事業など東急線沿線の(約80万世帯)お客さまの情報インフラを担っています。また、先進的なサービスとしてご家庭の中の未来を実現する「インテリジェントホーム」、地域ネットワークを活かし各地の逸品を販売するショッピングサイト「ポニッツ」など様々なサービスを一体的に提供しています。

■東急セキュリティ株式会社http://www.tokyu-security.co.jp/
本社:東京都世田谷区  代表取締役:波戸覺
東急セキュリティは、地域密着の警備会社として、東急線沿線地域にお住まいの皆様が心から安心して暮らす事が出来る街づくりに貢献するため、渋谷ヒカリエ、二子玉川ライズなどの商業施設や鉄道の警備のほか、子ども見守りサービス「エキッズ」、「キッズセキュリティ」、個人住宅向けの「ホームセキュリティ」、ご高齢者さまの万が一に駆けつける「緊急時駆けつけサービス(シニアセキュリティ)」など、充実したサービスを提供しています。