HOME > ニュースリリース > おいしいごはんと厳選された“ごはんのおとも”を食べに行こう!...

ニュースリリース

イッツコムが提供する■サービスのご案内■ユーザーサポート■イッツコムch番組表

NEWS RELEASE

2018年2月21日
イッツ・コミュニケーションズ株式会社

おいしいごはんと厳選された“ごはんのおとも”を食べに行こう!

『二子玉川らいす』3月10・11日、二子玉川ライズにて開催

秋田の棚田で作られたおいしいお米と、高知県や秋田県、岩手県の魅力的なごはんのおともが会場に大集結

二子玉川らいす

画像はイメージです

イッツ・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都世田谷区 社長:高秀憲明)は、日本の食卓に欠かせない“ごはん”と、そのごはんのおいしさを引き立たせ、食卓に彩を添える様々な“ごはんのおとも”が味わえるフードフェス「二子玉川らいす」を3月10日(土)、11日(日)に「iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ」で開催します。

今回で3回目となる「二子玉川らいす」では、秋田県男鹿市の棚田で収穫した「あんぜんじのあんしんまい。」を2日間で合計7,000杯分を無料でご提供します。(秋田ケーブルテレビ協力)
ごはんのおともは、テレビショッピングやインターネット通販で人気のごはんによく合う商品をご用意し、お客さまは実際にごはんと一緒に商品を試食し、気に入った商品はその場で購入することもできます。また、昨年に引き続き、東日本大震災発生から8年目に際し、岩手県陸前高田市のブランド米「たかたのゆめ」を使った会場限定の「ごはんのおともプレート」を販売し、東北のお米の美味しさをお伝えします。

◆ショッピング専門チャンネル「QVC」や、ECサイト「ポニッツショッピング」からおススメ食材が登場

イッツコムで放送中のショッピングチャンネル「QVC」と、イッツコムが運営する全国各地の厳選特産品をお届けするショッピングサイト「ポニッツショッピング」が各々セレクトした、ごはんのおともが登場します。

◆しっかり食べたい方向けのお食事処「かきコム亭」では会場限定のメニューが登場

会場限定のお食事処「かきコム亭」では、陸前高田市の「たかたのゆめ」を使用し、会場限定で「冷蔵庫にあるものでつくる、こどもと一緒に食す時短ごはんのおとも」をテーマとしたイッツコムオリジナルごはんのおともが10種類登場します。また、限定の「ごはんのおともプレート」を味わうことができます。(有料:売上の一部は、陸前高田市の災害復旧及び復興のために寄付いたします。)

30秒でできるうめひじき(一例)

◆会場内特設ステージ 楽しいステージが会場を盛り上げます。

会場内特設ステージでは、くいしんぼうHIP HOPラッパー「DJみそしるとMCごはん」が3回連続での出演となります。ライブや国の重要無形民俗文化財に指定された「男鹿のナマハゲ」も会場を賑わせてくれます。ごはんにまつわるトークショーや音楽ライブステージも合わせてお楽しみください。

食卓に彩りを添える“ごはんのおとも”が大集結

高知県産うなぎと生姜の佃煮    初摘み生のり佃煮   高知県産しょうがとかつおの佃煮  四万十牛肉みそ甘辛佃煮

*上記ほか、“ごはんのおとも”を準備中です。決まり次第イベント公式サイトにてお知らせします。

イベント名:二子玉川らいす

日 時:2018年3月10日(土)11:00-18:00
11日(日)11:00-17:00

会 場:iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ(東京都世田谷区玉川一丁目14番1号)

アクセス:東急田園都市線・東急大井町線「二子玉川」駅より、リボンストリートを直進徒歩3分

入場料:無 料

イベント公式サイトhttp://www.itscom.net/special/futakorice/

イベント公式ツイッター:@itscom_official

主催:イッツ・コミュニケーションズ株式会社

特別協賛:

協賛:

協力:

◆ショッピング専門チャンネルQVCからおススメ食材が登場

  • ・はちきん地鶏のちょい辛佃煮(高知/加用物産)
  • ・ゆず胡椒のり(香川/安田食品工業)
  • ・川のり佃煮ゆず果皮入(高知/旭フレッシュ)

はちきん地鶏のちょい辛佃煮

◆「PONiTSショッピング」からサイトで人気の食材&商品を販売

  • ・いぶりがっこ
  • ・青森県(陸奥湾)産 ほたてみそ汁
  • ・にんにくトマトらー油
  • ・炊き込みご飯の素(黒・白)
  • ・しじ美醤油

いぶりがっこ

◆会場内特設ステージ 楽しいステージが会場を盛り上げます。

DJみそしるとMCごはん

■DJみそしるとMCごはん
プロフィール

おいしいものは人類の奇跡だ!をモットーに、音楽と料理の新たな楽しみ方を提案する、くいしんぼうHIP HOPラッパー。女子栄養大学卒業。「ごちそんぐDJ」(Eテレ)がレギュラー放送中。3/29(水)「ごちそんぐDJの音楽」が発売。

男鹿市の「ナマハゲ」

■男鹿市の「ナマハゲ」

大晦日の晩に秋田県男鹿半島、80もの集落で行われる民俗行事。
年に一度、集落の青年たちがナマハゲにふんして、「泣く子はいねがー!」「ここの家の嫁は早起きするがー!」などと大声で叫びながら地域の家々を巡ります。男鹿の人々にとってナマハゲは、怠け心を戒め、無病息災・田畑の実り・山の幸・海の幸をもたらす来訪神として大事に扱われています。

万里紗(まりさ)

「おいしい映画を召し上がれ」

「映画」と「食」をテーマにしたトークショー。名画専門チャンネル「シネフィルWOWOW」で、映画ナビゲーターとしても活躍する女優の万里紗さんが、「食」が印象的な映画の数々をご紹介します。

■万里紗

プロフィール

1990年11月19日、神奈川県出身。
年間200本以上の映画鑑賞をする映画ツウの女優。2015、2016年のイマジカBSの映画ナビゲーター。

「gee up sprout」

横浜市青葉区のコミュニティFM
「FMサルース」の人気番組
スプラウトメンバーが、アナウンサーとしてのスキルアップを目指して、様々なコーナーにチャレンジしていくバラエティ溢れる番組のPRステージも開催。

  • *各ステージの日時詳細はホームページ(http://www.itscom.net/special/futakorice/)で告知させていただきます。
  • *“ごはんのおとも”は決まり次第イベント公式サイトにてお知らせします。
    (記載情報は発表日現在のものです。予告なしに変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。)

このページの先頭へ