ホームへ

2005年10月6日
イッツ・コミュニケーションズ株式会社
 
イッツコムが新たな情報チャンネル「iTSCOM ch Live」を放送開始
〜身近で便利な情報に加え、安心できる暮らしに役立つ情報を24時間発信〜
 

  イッツ・コミュニケーションズ株式会社(以下、イッツコム 本社:東京都渋谷区、社長:野本弘文)は、2005年11月1日(火)から、デジタル放送サービス『iTSCOM TVエース』にご加入されているお客様を対象に、身近で便利な情報に加え、安心できる暮らしに役立つ情報を24時間お届けする新チャンネル「iTSCOM ch Live(呼称:イッツコムチャンネルライブ)」の放送を開始いたします。

  イッツコムでは、これまで東急沿線地域の放送局として、「身近な話題から生活に役立つ情報までを、より親しみやすく、わかりやすくお届けする」をコンセプトに自主制作番組の放送をしてまいりました。今回新たに放送を開始する「iTSCOM ch Live」では、これまでの暮らしに便利な情報に加え、日常生活を安心して過ごしていただくのに役立つと思われる地域情報をお届けいたします。放送では、イッツコムのサービスエリア内を流れる多摩川と鶴見川の河川の様子や、首都高速用賀料金所と渋谷付近の首都高速道路の道路状況をライブで放映します。また、L字文字情報では、道路情報と東急各線の運行情報とともに、東京と横浜の天気予報などの情報を放送します。

  チャンネル名称は、いつでも生で(新鮮な)情報を見ることができ、この地域に住まう(=Live)ための便利な情報を手にしていただけるという意味を込めて「iTSCOM ch Live」と名づけました。今後は、警察・消防や行政との連携による防災・防犯情報の提供など、地域にお住まいの方が安心して暮らしていただくのに役立つ情報のさらなる充実に取り組んでまいります。

  なお、イッツコムでは、11月8日(火)から東京ビッグサイト(有明・東京国際展示場)で開催される「まちづくりメッセ2005」に出展を予定しており、その中で「iTSCOM ch Live」を紹介いたします。


以 上

【参考資料】
チャンネル概要
画面イメージ


閉じる


Copyright