ホームへ

2006年8月21日


イッツ・コミュニケーションズ株式会社

安心・安全・快適な暮らしのための情報をきめ細かくお客様の携帯へお知らせ
「安心マイレスキュー」配信サービス開始!!

イッツ・コミュニケーションズ株式会社(以下、イッツコム 本社:東京都渋谷区 社長:野本弘文)は、株式会社レスキューナウ(以下、レスキューナウ 本社:東京都品川区 社長:市川啓一)と提携し、安心・安全・快適な暮らしに必要な情報を携帯電話にお届けするサービス「安心マイレスキュー」を8月30日より開始します。

通学、通勤時など出先で、もし地震が起こったら、自宅周辺で火災が起きたら、また駅に向かう途中で電車が止まっていたら。こういった情報を、即座にお客様の携帯電話にメールでお知らせするサービスです。このサービスにより、非常時において、その状況に即応でき、家族と連絡をとるなど余裕をもった対応が可能となります。イッツコムでは、安心・安全・快適な暮らしに役立つ情報を常に発信することにより、地域の皆様により安心で豊かな生活環境を提供してまいります。

本サービスは、災害発生時、警戒発令時、電車の運行遅延・見合わせ時に、情報が速報としてメール配信されます。お客様が知りたい地域、路線、地震の震度等のきめ細かい設定を行うことができるため、必要な情報を必要な時に受け取ることができます。また、速報に関する、リアルタイムで更新される詳細情報は、メールに記載のURLにより、WEB画面上から随時確認することができます。なお、平常時では、天気予報が定時配信されます。この定時配信についても、時刻・地域をカスタマイズすることができます。サービス開始時は、弊社インターネットユーザを対象に提供をはじめ、近い将来には、イッツコムをご利用のお客様すべてに気軽に使っていただけるサービスを目指します。また、災害発生時における安否確認情報の提供等サービス内容を充実してまいります。

【サービス概要】

  • 名 称:「安心マイレスキュー」
  • 料 金:月額210円(税込) 2007年3月31日まで無料
  • 対 象:インターネットユーザより提供開始
  • 提供情報:気象情報(天気予報、注意報・警報、地震情報、台風情報、火山情報)
    鉄道情報(運行遅延、運転見合わせ)
    火災情報
    緊急情報(事件・事故等)
    フライト・フェリー情報(*WEB限定)
    リコール情報(*WEB限定)

以 上



閉じる


Copyright