ホームへ

2007年3月23日
イッツ・コミュニケーションズ株式会社
ジャパンケーブルネット株式会社

イッツコムとJCN、自主制作番組の相互放送開始のお知らせ

イッツ・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野本 弘文、以下「イッツコム」)とジャパンケーブルネット株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:樋口 淳、以下「JCN」)は、2007年4月から両社のコミュニティチャンネルで、両社がそれぞれ制作・放送している番組の相互放送を開始いたします。

今回相互放送する番組は、イッツコム制作の「SALUS TV Style」と、JCNグループ制作の「たまにはノンビリぶらり旅」です。

「SALUS TV Style」は、イッツコムと“東急沿線スタイルマガジン SALUS”とのコラボレーション番組で、東急線沿線の「街」をテーマに、女性層をターゲットにした「ちょっとおしゃれな」をコンセプトにした情報番組です。また、「たまにはノンビリぶらり旅」は、JCNグループエリア内の気軽に行ける「ちょっとした旅」を紹介する散策番組です。ともに視聴者が生活している地域や近郊のちょっと気になる地域を取上げた番組であり、地域の情報を気軽に得られる番組として好評をいただいています。

イッツコムとJCNは、隣接したサービスエリアが多く、両社の視聴者の生活圏が共通していることもあり、これまでイベントの共同中継等を通して、番組制作面で交流を図ってまいりました。今回、更なる協力関係の強化につき協議を行った結果、エリア内のお客様に対して役立つ良質な情報を定期的にお届けするために、番組の相互交換を本格的に開始することになりました。また両社が連携を図ることで、放送エリアが拡大することにより、ケーブルテレビの広告媒体としての価値も向上することになります。

今後も両社は、引き続き地域メディアとして、各々の地域に根ざした活動を充実させていくとともに、相互の協力関係を強化し、お客様の快適で豊かな暮らしをサポートしていくよう努力してまいります。

番組と主な放送日時

  SALUS TV Style たまにはノンビリぶらり旅
イッツコム ※1 毎週金 23:00〜23:15
毎週土 19:30〜19:45
毎週月 21:30〜21:45
毎週土 11:00〜11:15
JCNグループ ※2 毎週土 21:15〜21:30
毎週日 21:15〜21:30
毎週土 21:00〜21:15
毎週日 21:00〜21:15 他

※1 イッツコムのサービスエリアは以下のとおりです。
東京都渋谷区・世田谷区・目黒区・大田区・町田市、川崎市宮前区・中原区・高津区、 横浜市緑区・青葉区・港北区・都筑区(一部地域を除く)

※2 JCNグループの放送するケーブルテレビ局とサービスエリアは以下のとおりです。

JCN大田:東京都大田区
JCN小田原:小田原市・開成町
JCN葛飾:東京都葛飾区
JCNコアラ:松戸市・流山市・野田市
JCN千葉:千葉市
JCN中野:東京都中野区
JCN八王子:八王子市・あきる野市・日の出町の一部
JCN船橋習志野:船橋市・習志野市
JCNマイテレビ:立川市・昭島市・国立市・東大和市・武蔵村山市
JCN武蔵野三鷹:三鷹市・武蔵野市
JCNよこはま:横浜市金沢区・港南区・栄区・戸塚区

閉じる