ホームへ

2008年6月12日
イッツ・コミュニケーションズ株式会社
YOUテレビ株式会社
横浜ケーブルビジョン株式会社
株式会社横浜テレビ局

ケーブルテレビ事業者共同による
お友達紹介制度「ケーブルフレンズ」実施について
〜ケーブルテレビ局の広域連携を目指して〜

イッツ・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:渡辺功)、YOUテレビ株式会社(本社:神奈川県横浜市鶴見区、社長:鶴田豊實)、横浜ケーブルビジョン株式会社(本社:神奈川県横浜市旭区、社長:盒郷)、株式会社横浜テレビ局(本社:神奈川県横浜市南区、社長:上村昌昭)の4社は、ケーブルテレビの日である6月16日より、4社連携により適用範囲を広げた新しいお友達紹介制度「ケーブルフレンズ」を実施します。

今回の提携により、4社のご加入者様は、今までに紹介できなかった近隣局内にお住まいのお友達も紹介できるようになります。 他局エリアのお友達を紹介しても同等の扱いで紹介者とご加入いただいたお友達双方に商品券等の特典を進呈する制度です。

いままでは単局ごとに紹介制度を実施していましたが、適用範囲を広げ4局連携によるスケールメリットの創出を図り、加入促進を目指します。「ケーブルフレンズ」では各局の紹介制度を統一し、効果的なユーザーへのコミュニケーションを実現していきます。具体的な取り組みとしては、「ケーブルフレンズ」を統一名称とし、共通ロゴを用いて、各社の番組表やホームページで広告展開を実施します。

 
ケーブルフレンズ共通ロゴ

4局の紹介対象世帯を合わせると東京・川崎・横浜エリアの約180万世帯となります。こうした制度の広域連携は業界初の試みとなります。

今後は東京・川崎・横浜エリアから「ケーブルフレンズ」を発信し、全国各地のケーブルテレビ局との連携した展開を目指していきます。


【参考資料】
・各局の会社概要について

閉じる