HOME > 採用情報 > 仕事紹介

採用情報

イッツコムが提供する■サービスのご案内■ユーザーサポート■イッツコムch番組表

仕事紹介

営業コールセンターSV(お客様窓口)営業事務お客様テクニカルサポートサーバエンジニアネットワークエンジニアフィールドネットワークエンジニアシステムエンジニア商品企画プレミアムチケットサービス媒体営業携帯電話販売経理事務

営業

営業

「イッツコムに加入したい!」というお客様からのお問い合わせをいただき、商品説明の為にご訪問。お客さまにご提案し、ご納得いただいてから、導入工事の為の簡単な調査を実施。ご契約→工事→完了という一連の流れを担います。 また、個人のお客様だけでなく、法人のお客様に対しての営業グループもあります。

仕事のやりがい

『気付きのプロフェッショナル』
今の仕事を通して、自分自身が胸を張って言えること。イレギュラーな対応はもちろん、日々お客様から求められる事に敏感に反応し応えなければならない。その経験で得た気配り・心配りの重要さは、自分のスキルアップに繋がっている。『気付き』のプロとして自信を持って毎日の仕事に励んでいます。

仕事の厳しさ

多くのお客様は「ケーブルテレビって、何?」というのが当たり前。どのように工夫して説明できるか?それが営業の腕の見せ所です!

このページの先頭へ

コールセンターSV(お客様窓口)

コールセンターSV(お客様窓口)

イッツコムの総合窓口として、お客様からの様々なお問合せに対応しています。頂いたお電話で解決するだけでなく、他部署に対応を依頼することもありますが、どちらの場合も迅速で丁寧なご案内を心がけています。

営業事務

ご加入いただいたお客様からのお問い合わせに対する窓口です。お客様のご要望に応じた契約内容変更やカード会社、銀行などの各法人と支払い方法についてのやりとり・手続きなどを行います。

お客様テクニカルサポート

ご加入いただいたお客様からのお問合せのうち、技術的なお問合せに対する窓口です。電話でのご説明や一軒ごとに修理や機器の取り扱い説明などを行い、100%のサポート体制を目指して日々業務を行っています。

お客様テクニカルサポート
仕事のやりがい

お客様がどのようなご要望をお持ちなのか察知し、サービスへと繋げています。やりがいは、お客様にご納得いただけた時に「ありがとう」が聞けることです。

仕事の厳しさ

正確なヒアリング能力が求められます。そして正確な判断力も大切です。お客様の状況はどのようになっているのか、解決方法で一番よいのは?と考えご提案することが必要です。

このページの先頭へ

サーバエンジニア

サーバエンジニア
仕事のやりがい、厳しさ

お客様に提供するメールサービス、ホームページサービス等の提供を支えるのがサーバエンジニアの仕事です。新サービス導入や大が かりな作業をする際に、自分の打つコマンド一つ・操作一つでお客様にとって安心できるサービスが提供できるという大きな責任を乗 り越えた時が私が大きなやりがいを感じる時です。

このページの先頭へ

ネットワークエンジニア

インターネット、電話サービスにおける機器のメンテナンスや管理、構築を行います。また、法人向けの通信サービス導入や管理なども行います。サーバーやサービスの根幹に携わりたいという方をお待ちしています。

フィールドネットワークエンジニア

フィールドネットワークエンジニア

サービスをご提供する上で絶対にかかせない伝送するケーブル。電柱間にかかっている電線を想像してください。そこに設置している伝送機器やケーブル(光ハイブリッド)のメンテナンスや構築をします。また、電波を送出する拠点にある放送送出システムの管理なども行います。

仕事のやりがい

エリア内に何十万人ものお客様がいるイッツコムなので、そのネットワークとシステムを構築し、守るというスケールの大きな仕事にやりがいを感じます。自分が関わっているシステムが、お客様の生活に「安心と快適さ」をお届けしていることもやりがいの一つです

仕事の厳しさ

1分でもシステムが止まってしまうとお客様にご迷惑がかかるため、万が一トラブルが発生した場合はすぐに対応しなくてはいけません。「イッツコムのネットワークを守っているのは自分だ」という責任感が必要です。

このページの先頭へ

システムエンジニア

仕事のやりがい、厳しさ

イッツコムの社内業務に関連する情報システムの開発と運用を担当しています。 自分が携わったシステムを導入することで社内業務が改善され、その結果良いサービスをお客様に提供できることが仕事のやりがいです。また、個人のお客様だけではなく、ケーブルテレビ業界に統合クラウドサービスを提供するビジネスも展開しています。この新規事業に一翼を担うこともやりがいの一つです。

このページの先頭へ

商品企画

TVサービスへの新しいチャンネル導入・プラン改定や新しい通信サービスなど放送・通信の新しい商品を企画します。お客様のニーズを探り、新しい商品へ反映させていくほか、実際の運用面で必要な技術・コストも考えながら企画していきます。

仕事のやりがい、厳しさ

常に新しい視点とお客様の視点を必要とされる仕事なので、情報収集は欠かせません。既成概念がないゆえの苦しさもありますが、企画の形が見えてきて、自らの視野が広がった時にやりがいを感じます。

このページの先頭へ

プレミアムチケットサービス

仕事のやりがい、厳しさ

新規事業ゆえの想定外のトラブルなどもありますが、チームみんなで創りあげていくため若手の声も積極的に取り入れられ、自分の意見が形になっていく様を体感できることがやりがいです。ポニッツを通してお客さまがお店を知り、とても気に入った、リピーターになったとお声をいただくと非常に嬉しいです。お客さまとお店さまをポニッツがつなぎ、ポニッツに関わった方々が幸せになる、地元をもっともっと好きになる、そんな地域活性化応援団を目指しています。

>>東急沿線プレミアムチケットPONiTS Webサイト

このページの先頭へ

媒体営業

自主制作チャンネルのCM枠や番組表の広告スペースの営業を行います。また、CM放送の依頼が入った際には、どこの枠でCMを入れるかを割り振ったり、広告主の方への報告書を作成したり、収支管理なども行います。

仕事のやりがい、厳しさ

クライアントの要望は企業ごとに全く違うため、都度クライアントに合った提案、報告書を作成することを目指しています。実際に掲載、放送された広告やCMに反響があると嬉しいですね。

このページの先頭へ

携帯電話販売

auショップにてカウンター接客(アフターフォロー)やau携帯電話の販売それに伴う、簡単なPC入力業務などを行っていただきます。

>> auショップ・たまプラーザ Webサイト

経理事務

大きく分けて、会計業務と出納業務の2つがあります。前者は、会社の活動を結果を数字で記録すること、後者は、事業活動に必要な現預金の管理や調達を行うことです。

仕事のやりがい、厳しさ

一般管理部門であるがゆえに利益を直接稼いで会社に貢献することはできませんが、早いかつ正確な決算を実現することが、結果として会社の迅速な意思決定につながる点に、自部署の存在意義を強く感じます。
決算早期化と内部統制強化の流れから、「スピード」と「正確さ」の両立を要求されますので、業務の質を絶えず向上させる取り組みが必要だと考えています。

このページの先頭へ