イッツ・コミュニケーションズ株式会社RECRUITING2019

it’s top message!


これからのイッツコムと求める人材について | TOPメッセージ

“求められる企業”であり続けるために。

イッツコムの目指す姿

イッツ・コミュニケーションズは、東急グループの一員として、約30年間街づくりを進めてきました。その中で当社は、一貫してお客さまと誠実に向き合ってきたからこそ構築出来た顧客基盤があります。その顧客基盤とはすなわち”お客さまからの信頼”であり、お客さまと共に当社が成長していくためには必要不可欠なものです。
そして、これからもお客さまから求められる存在であり、信頼していただける企業であり続けるためには、常にお客さまの目線に立った「楽しさ」・「快適さ」・「安心」について考え、お客さまに価値を感じていただけるサービスを提供し続けていくことが重要だと考えています。そのなかには、「先進的な取り組み」として2015年より提供開始したインテリジェントホームサービスがあり、近い将来、お客さまの生活をより豊かにするために重要なサービスとなることを確信しています。
また、すでに生活のなかに当たり前のように存在しているテレビ・インターネット・固定電話サービスについても、技術革新や需要形態の変化に伴い、さらなる高度化が図られています。生活に密着したライフラインだからこそ、当社も積極的に先進的な技術を取り入れ、常にお客さまの期待に応えられる価値を提供し続けていくことが必要だと考えています。そして、お客さまに「この沿線に住んでいてよかった。これからも住み続けたい」と思っていただけることこそが、私たちの目指す姿です。

イッツコムの誇り

お客さまの期待に応える企業であり続けるためには、当社で働く全ての従業員の満足度が高い状態で維持されていることも重要です。なぜなら、従業員満足度の高い(=企業のあり方に誇りを持っている)社員であればこそ、お客さまにとって何が最適であるかを真剣に考え、一歩踏み込んだ対応が可能となりますし、その必要性に全従業員が共感し、サービスとして体現することが出来れば、何物にも代えがたい当社の強みとなるはずだからです。お客さまと当社従業員が、“双方Win-Win”となる状態を常に追求していくことで、部分最適ではなく、全体最適な企業の在り方を目指します。

新たな歴史を創る若い才能たちへ

若手社員には、中堅・ベテラン社員とはまた違うフレッシュな発想があります。そして、最新のICTなど技術の進歩にも敏感に反応する柔軟な感性もあります。こうした若手ならではの柔軟な発想をどんどん発信し、責任のある業務にも挑戦できる環境が、当社にはあります。そして、お客さまに対してはもちろん、従業員同士が互いを尊重しあう姿勢も、当社を形づくる重要な要素です。
また、身近でお客さまの声を聞くことが出来ますので、生の声を商品企画・開発に活かし、その取り組みがお客さまの笑顔にも繋がっていきます。その笑顔を間近で見られることが、日々の充実感や新たな企画・開発へと繋がっていき、最良のサイクルを生み出します。
そして、技術分野に関心のある方は、ご自身が望めば広く深く、技術職としての知識と経験を身に着けることが出来ます。インテリジェントホーム等の新規事業に携わり、業界の最先端で活躍するフィールドもあります。
市場や価値観が日々刻々と変化する中で、当社のビジョンやあり方に共感し、従業員一人ひとりが誠実に、一枚岩となってお客さまと向き合っていくことが出来れば、当社は地域のお客さまにとってなくてはならない存在となります。私たちと共に働きたいと思っていただける皆さんの力をさらなる成長の原動力とし、お客さまから求められる企業であり続けたいと考えています。

イッツ・コミュニケーションズ株式会社
代表取締役社長 嶋田 創